ごはん食べるかい?

ココロとカラダにおいしい食べ物を日々探求中。管理人の趣味のおもむくまま活動しております。

平成31年4月25日・日記

 

穴熊のあーちゃん情報】 うちの庭はもちろん、アパートの全棟の生垣の下を掘りまくってる模様。(家人調べ)

 

 

自宅から駅まで2キロ。徒歩で25分ほど。 通学で毎日歩いて通えば、ダイエットになるよねo(^-^)o

汽車で1時間。ガッコまで最寄駅から10分くらいかかります。

 自転車買おうかなーとか思ってたけど。歩けばいいんじゃんね。節約とダイエット、一挙両得。

 

 

家人がBS で大リーグ観てるので、タイムシフトから落としたルパン三世のマモーが見れない。もう一週間、何だかんだで見れない。

 

近所のドラッグストアで買っていた生いもコンニャクとヤマザキの饅頭と豆大福と丸永のあいすまんじゅうの取り扱いがなくなった。 コンニャク、生いものほうが歯ごたえと味の染みがよかったのに。ヤマザキの豆大福と吹雪饅頭、好きだったのに。あいすまんじゅう、よそのメーカーのじゃイヤンなのに。

コンニャクとまんじゅうと大福はよそで買ってもいいけど、アイスは遠くで買うと溶けるんだよう(^^;)))

 

なんかジメジメするなー、と思って今、NHK で天気図見てるけど。 コレ、梅雨やん。早いよ。

 

らっきょう剥くのが手間なのよねえ(^^;))) うちは根付きのできるだけ小さい株を買って、自分ちで根切りと皮剥きして塩漬けするのです。 これから毎週、道の駅行ってみないと、だな。