ごはん食べるかい?

ココロとカラダにおいしい食べ物を日々探求中。管理人の趣味のおもむくまま活動しております。

平成31年4月27日・日記

私の過去職場。人が辞め続けて廻らず、デイサービスで9時から3時間風呂介助のパートさん2名来てもらってました。 特養では夕方5時から4時間、ゴミ出しと不穏な人の見守りと洗濯物だけやってくれる70前の方も来てもらってた。 どっちも本当にありがたい存在でした。

 お役に立てればうれしいです。介護現場はほんとに、人手不足過ぎて悲惨なので、助けてもらえるとうれしいです。 ただ、クソなとこはほんっとにクソなので(←)、とっとと辞めて別のいいとこ探してくださいw

 イラストが描けて工作もお上手なので、デイサービスのパートとか行くと、利用者さんや職員に喜ばれると思います。

 

地元のNHKに出てたアナウンサー、もうずっと夕方のニュースで見ないな。と思って検索したら、今、横浜においでだった。 後藤理 ごとうただしアナ、また見たいなー。全国ネットに出して~(^_^.)

そして大分のNHKの夕方ニュースに出てた『西川さん』(我が家の通称。家人の元同僚にそっくりだそうだ)、検索かけたら、大分放送局にまだいらっしゃるけども、現場には出ないのかな。エライ人になったのかもね。 富田典保 とみたのりやすさんと言うそうです。初めて名前知った(笑)

今、県境に住んでるので北九州、大分の両方のTVが受信可。天気が良くて海越えてくる電波が拾えれば山口も入る。

 

中村屋のテーマソングがかかってない。サビシイ。 あ、今、タイムシフトで『きのう何食べた?』見てます。

ラザニア食べたい。 妹(パン屋)、作ってくれんかな。 ↑毎正月、甥姪のために、手打ちで生パスタ作ってラザニア焼いてた。ソースももちろん手作り。業務用ガスオーブンで焼くので半端なく旨い。 いや自分で作ればいいんだけど。ラザニアシート、めちゃ高いのよ。「手打ちだと何十円だよ?」(妹談)

ワインも飲みたいー。(じんましん出るけど) あああああああ、めんたいディップ、フランスパンにディップ。赤ワインとの永久ループ…。

鶏肉の香草パン粉焼き。食べたい。これなら今から作れる。 しかし、家人が「またそんな小洒落たモン作りやがって」とかゆうしな…(+_+)

「ウチ……、来る?」のシーンはキュンキュンするね。 あるね。あったね。わしらにも。

 

そういえば、BOND24、DVD買ったまま見てないよね。 何度も映画館に観に行ってるしな。 DVD買ってすぐ実家の母に貸して、戻ってきたらすぐ密林プライムに入ったのでタブレットで見れるようになったよね。結局、DVDで見てないよね。でも買うよね。

今はネット配信で映画も音楽も手に入るけど。いざピエールになっちゃうと見れなくなる可能性もありなので、やっぱ、記憶媒体で手元に置いておかないと、なんだよなー。

記録媒体。ですね(笑)

晩ごはん、何しようかなー。

グラタンはカボチャ入り。うま😋

 

お散歩行ったらお山がきれいに見えました(^o^) こんなに遠くまで見通せるの久しぶり。風が強かったからね。

晩ごはん後のお散歩3日目。三日坊主になりませんように。

しかし今日、メッチャ寒い。 散歩行って冷え冷えになった。