ごはん食べるかい?

ココロとカラダにおいしい食べ物を日々探求中。管理人の趣味のおもむくまま活動しております。

始めてみた

gooがtwitterまとめできなくなって、はてな開設してみたけど。

ここも連携でまとめ、できなくなってんのね。あらら。

でも一個一個指定したら張り付けられるのかな。あ、「いいね」もいけるのか。いいね(笑)

 

 


SUNTORY WORLD WHISKY 碧Ao CHAPTER 0+1 English Ver.

YQ

綾野剛さんがカッコよすぎて、酒の飲めない体になった私が「じんましん出てもいいから飲みたい」と思ってしまった。 いいなあ。ストレートとロックと炭酸割と、試してみたい~~(>_<)

 

つぶやきをgooブログで一日分まとめて表示してくれるサービスが終わってしまった。(これやってると、過去ツイ探すのが楽だった) 4/24から日記としてまとめられてない(+_+) ぷららから「サービスやめるからgooに移ってね」て、移動させられて今度は連携も切られて。 何かどんどん便利悪くなってる。

gooの日記に上げるために「いいね」だけじゃなく「リツイート」もしてたのにな。 うーん、マジで、呟くだけで日記にならないのなら、以前みたいに毎日ブログの方に記事書いた方がいいのかな。つか、自分ちのサイトで日記書いてたときに戻るか、いっそ。デザインも自分で作れるし。

ぶららのやってたブログがテンプレのデザインも自分でやれて、CGIも自作を使えたりしてよかったんだよなあ。 ネットに限らず、PCとか映像記録機器とかイロイロ、2000年代の方が使える機能がたくさんあった気がするんだよね。 今、便利なようで不便になってますよ。

なんでもお金になるような仕組みにしようとしてることで、却ってインターネット本来の持つ自由と拡張性がどんどん制限されてきてる気がする。 98が出た頃のネット創世期、ほんと面白かったよね。 いかんいかん。「昔はよかった」とか年寄りじみてきたね(苦笑)

 

さて、4/24からの日記、ちまちまgooのほうに移していこうかね。やでやで。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

以上、AMにつぶやいたのをまとめてみた。

はてな」いいね。使いやすい。もっと早く使えばよかった(笑)